個人情報保護方針

1 基本方針

神谷法律事務所(以下「当事務所」といいます。)は,個人情報の重要性を十分に認識し,「個人情報の保護に関する法律」等の個人情報保護関連法令及び関連規範を遵守し,個人情報を慎重に取り扱い,適正な管理を行うことによりその保護に努めます。

2 個人情報の取得

当事務所は,個人情報を,業務遂行上必要な範囲において適法・公正な手段により取得します。

3 個人情報の利用目的

事務所は,個人情報について,以下の利用目的の範囲内又はその取得状況から明らかである利用目的の範囲内で利用し,ご本人の同意がある場合又は法令で認められている場合を除き,他の目的で利用しません。

• ・当事務所が受任した案件を処理するために必要又は適切と考えられる一切の業務
  • ・事件受任時における利害相反の有無の確認
  • ・問合せに対応するために必要又は適切と考えられる一切の業務
  • ・各種ご連絡・ご挨拶状・ご案内等の送付
  • ・個別にご承諾いただいた目的
  • ・日本弁護士連合会の規定に基づく身元確認
  • ・法律事務所の運営
  • ・雇用(採用を含む)及び人事管理
  • ・司法修習生の受け入れ及び指導
  • ・当事務所の弁護士が弁護士会において会員として行う職務
  • ・前各号に付随する業務その他当事務所の業務の適切な遂行に必要な事項

4 個人データの第三者提供

当事務所は,ご本人の事前同意がある場合又は法令で認められている場合を除き,個人データを第三者(委託先を除きます。)に提供致しません。

5 個人データの管理

当事務所は,個人情報の漏洩,滅失,毀損又は不正アクセス等を防止するために必要な対策を講じます。個人情報の取り扱いを委託する場合には,委託先に対しても適切な管理を監督致します。

6 お問い合わせ窓口

神谷法律事務所
TEL:04-7165-0277
電話受付時間:9時~17時30分
(ただし,土日祝日及び当事務所休業日を除く。)

7 継続的改善

当事務所は,個人情報の取り扱いに関する管理策について適宜見直し改善することによる継続的な改善を実施し,個人情報保護に努めます。

●柏市の神谷法律事務所のご案内

当弁護士事務所は、千葉県柏市の柏駅から徒歩3分の所にあります。所属弁護士3名体制で千葉県の柏市、松戸市、我孫子市、流山市、鎌ヶ谷市、野田市の事件を中心に扱っています。依頼者が最も多い都市はやはり柏市です。地域に密着した身近な弁護士事務所です。当弁護士事務所は、この他にも、船橋市、印西市、成田市、千葉市、市川市等の千葉県の事件や、取手市、守谷市、龍ヶ崎市、土浦市等の茨城県南部の事件、埼玉県、東京都等の事件も数多く取り扱いました。様々な地域の方からご愛顧を受けております。取扱地域はこれらの地域に限りませんので、お気軽にご相談下さい。

当弁護士事務所では、個人・法人(企業様)いずれのご相談にも対応しています。個人相談については、相続・遺言、交通事故、不動産、借金の問題、離婚、労働問題、刑事事件等幅広い分野に対応しております。一方、法人(企業様)の相談についても、契約書作成・チェック、債権回収、労働問題、独占禁止法・下請法、顧問契約等幅広い分野に対応しております。

相続・遺言・遺留分、交通事故、債務整理の初回相談料は無料です。法律相談、事件の依頼を検討されている方は当弁護士事務所までお気軽にご連絡下さい。